2005年08月17日

Blogに書くテーマ

<収入発表のコーナー!>

8/16の収入はアフィリエイトから2,100円!でした。

今日の昼飯は豪勢にいけますね!

あってもなくても、私のうそ偽りない収入情報を毎日公表してゆきます!

↓もっと収入を得ているBLOGはこちらにあります
人気blogランキング


BLOGに書くテーマは?

これは最も大切なことです。と前回申し上げました。

では、具体的には、どのように決めればいいのでしょうか?

一般的には、急に人に頼まれて、「何の準備もなしで、2時間ほど語れるテーマ」にすべき。といわれています。

しかし、単に2時間ほど話が出来るテーマであれば、それだけでいいのでしょうか?

答えは実は「No」です。やはり、それだけでは不十分です。

儲けることが出来るようなテーマ(マーケット)が必要です。

更に継続するもので...結構難しいですよね。これって。

このことに関して悩んでいた私は、実は友人の勧めで、とあるセミナーを受けました。

そのセミナーは2時間ほどのものでしたが、これを受けて、「自分自身にとって、儲ける事ことの出来るネタは一体どのようなものか」、「一般人が求めているもので、将来性のあるテーマは何か」を効率よく発見することができました

要は書いていくテーマ(ネタ)が本当に儲けにつながるのか?という本質的なテーマを客観的に分析でき、見つけることが出来たのです。

そして実際にそれを実行して、今の収入に結びつけることが出来ました。

セミナー名は「ネタだし道場」だったと思います。

このセミナーを主催しているのは、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、「週末起業フォーラム」というNPO法人です。

ここでは、一般のサラリーマンのような方が独立を目指して基本的には週末に起業家として集まり、様々な講習会や勉強会、親睦会を行っています。

その法人自身は、切磋琢磨してその方々の独立起業を支援しよう。ということを趣旨として設立されたNPO法人です。

最初に登録料が少し必要ですが、先ほどのセミナー等非常に価値のある勉強会に参加できたり、又、起業に関して、実際の経験を基として、いろんな悩みを聞いてくれるサービスを受けられたり、又月刊の有益な情報誌が送られてきたりと、成功を加速させたい人にとっては、これはかなりタメになるものと思います。

当然ながら、私も加入しています。是非参考にしてみて下さい。

次回はこのセミナーを聞いて、

「私のBLOGのテーマをどのように決めたか」

をお話したいと思います。

 ノウハウはまだまだ、これからですよー!お楽しみに!

>>人気blogランキングも参考になります!


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔