2005年08月18日

Blogに書くテーマ

<収入発表のコーナー!>

8/17の収入はアフィリエイトから200円!でした。

残念!きのうは不作でした。でも、好きなことしてお金儲けしている!

これってうれしいし、とっても楽しいですよね!

あってもなくても、私のうそ偽りない収入情報を毎日公表してゆきます!

↓もっと収入を得ているBLOGはこちら!
人気blogランキング


前回に引き続き、「Blogに書くテーマ」です。

今回は「私の書いているBlogのテーマをどのようにして決めたのか?」ということに関してです。

週末起業フォーラムで、いわゆる「自分棚卸し」を一枚のプリントを使って行いました。

・自分の強み、今までに行ってきた仕事
・自分の好きなこと、趣味
・これからの環境はどうなるか(増えるもの、減るもの)
etc.

これらの「ビジネスに使えるネタを、自分的に一度整理して考えて見よう!」

ということなのです。

そして、複合的に多角的に見て、「ネタはどういったものが良いか」、絞って行ったのです。

私に関しては、具体的には、「自分の趣味」について、何か発信してゆこうと考えました。

その趣味に関しては、すでに13年間のキャリアがあり、ある程度人にも語れるものが自分なりにあったのです。

そして、自分の身の周りにも同じ趣味のひとがいて、常にそのことで悩まれている方が多いのです

私にとっては、「何だ大したことないのにな。」と思うことですが、そのセミナーでネタ出ししていた際にふと気付きました。

「同じ職場でもこれだけの人が困っている。」

ということは、このような身近な人間をターゲットとして、情報発信すれば、集客できるのでは?結構いけるかも?

と考えたのです。

しかもターゲットは私と同じ「サラリーマン」で、少しのお金なら出せるはず

薦める商品が良くて、興味の引く趣味に関するものであれば、購入してもらえる確率も高いはず。

そういった仮説を立てて、「その趣味に関するノウハウを発信してゆくBlog」を立ち上げたのです。

私の仮説は的中しました。

そのBlogをこの人気blogランキングに登録してわずか数日間で、あれよあれよという間に「BEST10入り!」してしまったのです。

素人がちょこっと書いたBlogがですよ!本当にびっくりしました。

BEST10入りしてからのアクセス数は日に200人!が平均です。

ホームページを立ち上げたことのある方なら、お分かりいただけると思いますが、日に100アクセス以上が安定的に入るようにするには、一般人のサイトでは、かなりのテクニックが必要だと思います。

しかも、これはペーパービュー数ではありません。IP数でのカウントですので、誤解のないように。

 

やはりニーズがあった!

というのが最初の実感でしたが、実は一気にランクインさせていくための、ノウハウが少しありました。

ランキングで一気にランクアップさせてゆくその貴重なノウハウとは…

次回にてお書きしましょう!

↓それではポチっとお願いします!
人気Blogランキング

 


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔